PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
スケジュール
  大会詳細
試合結果詳細
白熱するレスリングの攻防から、上田が得意のスピニングチョークで貫禄の一本勝ち!
写真
第9試合 フェザー級 3回戦

○上田将勝
Masakatsu Ueda

2R 1:13
スピニングチョーク
上田将勝
Masakatsu Ueda
ラルフ・アコスタ
Raplh Acosta
同級世界5位・環太平洋1位
14戦 11勝(1KO・3S)1敗2分
日本
パラエストラ東京

デビュー戦
USA
アメリカントップチーム オーランド

▼選手プロフィール
ラルフ・アコスタ
Ralph Acosta
[出身]アメリカ・フロリダ州
[所属]アメリカントップチーム オーランド
[生年月日]1981年4月16日(29歳)
[身長]168cm
[格闘技歴]レスリング19年
[総合格闘技戦績]12戦 7勝(1KO・3S)5敗
 10歳からレスリングを始め、名門アイオア大学レスリング部に所属し、オールアメリカンに2度選出される等輝かしい戦績を持つラルフ・アコスタが上田将勝の対戦相手に名乗りを上げた。
 ラルフの19年を超える格闘経験は脅威。得意である組みの展開からポジションを奪えばトップコントロールからのパウンド地獄が待っている。
 またこのラルフは約二年前に今回相手を務めるはずだったシャリポフに勝利しており、現在は目下2連勝中と波に乗っている。  今回ラルフが、調整期間の全くない状態で急なオファーを受け入れたのも、長年のキャリアと自信あるからこそ。そこに、アメリカントップチームの一員としての矜持を感じさせる。
 世界フライ級王者ランバーソムデートM16にも師事している上田の打撃が爆発するか?。ラルフ・アコスタのレスリング力が勝るか?



▼計量結果&コメント
上田将勝 60.0Kg
「(直前に対戦相手が変更してしまって)相手の情報がまったくないのですが、自分のスタイルを貫くだけです。打撃で突破口を切り拓いて、流れを掴んで、関節技で勝ちたいです」
ラルフ・アコスタ 59.2Kg
「日本で格闘技の試合ができることに、ひじょうにモチベーションが上がっている。こういう機会があるかもしれないので、自分は常に4sくらいの減量で臨めるように調整しているんだ。アイオワ大学時代にレスリングのカレッジスタイルで全米学生選手権を二度制している実績を活かして、自分の持ち味である素早い攻撃で勝ちたいと思っている。私は“スパイダー・モンキー”(クモ猿)というニックネームがあるくらい素早いんだ。もう一つ言っておこう。私の持ち味は相手の心を折ることなんだ」



▼試合後コメント
上田将勝
「年末年始返上して調整してきました。そこに付き合ってくれた仲間への感謝の気持ちもあって、勝てて良かったです。相手が急遽変更になりましたが、迷いはなかったです。強い気持ちをもっていけばいけると思っていました。グラウンドでの強さは凄かったです。最後は練習通りの得意なパターンにもっていけました。また今後も格闘技中心に人生を歩んでいきたいです。今、ベルトは遠くにあります。少しずつたぐり寄せていければと思っています」

大会詳細
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
SHOP
修斗オリジナルグッズ販売
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集