PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
スケジュール
 
  大会詳細
インタビュー
  


■菅原雅顕
「このチャンスを最大限に生かせるように死にもの狂いで勝ちに行きます」



――今大会では飛猿☆No.2選手との試合が決まりました。最初にオファーを受けた時の心境は?

「ありがたいなと思いましたね。前回負け(ランボー宏輔に判定負け)ているのに上位ランカーとやらせてもらえることになったので」

――ここで上位ランカーの選手と戦うことはイメージはしていなかった?

「はい。全く想像していませんでした」

――前回のランボー戦を振り返っていただけますか?

「あとちょっとところで勝てたのですが、自分の詰めの甘さが出てしまいました(苦笑)」

――菅原選手としては勝てるチャンスはあった、と。

「はい。後半になるにつれて徐々に自分のペースになってきて、いけるかなと思いました。ただやっぱりランボー選手も強くて思った通りの展開にはならなかったです」

――2試合連続一本勝ちと調子を上げて来た中での悔しい敗戦でした。

「本当にこの敗戦は痛かったです(苦笑)」

――菅原選手の戦績を振り返ると連勝してトップ選手と試合を組まれて負ける、というパターンが続いています。

「それは自分でも感じています。ただランバー(・ソムデートM16)選手やマモル選手と戦った時は実力差を感じたのですが、BJ選手と試合をした頃はあまり力の差はないと思いました。そこからまた結果が出なくなったのですが、最近は練習環境も良くなってきて、当時のレベルに持っていけるかなと思います。

――練習環境に変化があったのですか?

「今、僕は四街道スポーツスタジオでトレーナーをやらせてもらっていて、このスタジオは以前所属していたDuroジムの2号店のようなジムです。今でもDuroジムでグラップリングを指導する日があって、それも継続しつつ、四街道スポーツスタジオで練習しています。トレーナーを始めてすぐの頃は自分の練習時間を取れず、未熟なところがあったのですが、ここ最近は周りの協力で自分の練習をしっかり出来るようになって調子が上がってきました」

――対戦相手の飛猿選手にはどんな印象を持っていますか?

「爆発力がある選手だと思います。器械体操をやっていたということで身体能力も高いですよね。グラップリングはもともと強くて、最近では打撃もどんどん上達している。しかもタフな選手ですごく強敵だと思います」

――どんな試合で飛猿選手に勝ちたいと思っていますか?

「いかに自分のペースに持っていくかだと思います。調子がいい時と悪い時の自分を見比べて、いい時の動きを毎回出せるようにしたいので、今回もそれが出せればいいかなと思います」

――動きに波があることが菅原選手の課題ですか?

「はい。ただ最近ようやくその原因が分かってきたので、本番で冷静にそこを意識してやれるかどうかですね」

――王座挑戦経験があり、世界ランカーの飛猿選手に勝てば、前回の負けを払拭してジャンプアップ出来ると思います。

「まずは僕がジャンプアップ出来る試合で、それを受けてくれた飛猿選手に感謝しています。それとこのチャンスを最大限に生かせるように死にもの狂いで勝ちに行きます」

――それでは最後に試合を見に来てくれるお客さんにメッセージをお願いします。

「試合が出来るのは応援してくれる人がいるからで、自分が出来る恩返しはいい試合を見せることなので、熱い声援をもらえるような熱い試合をやりたいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします」



▼プロフィール
菅原雅顕
MASAAKI SUGAWARA
すがわら・まさあき
[所属]四街道スポーツスタジオ
[出身]岩手県
[生年月日]1979年7月6日(34歳)
[身長]170cm
[戦績]23戦13勝(4KO・3S)9敗1分
[最近3試合の戦績]
2012.12.09 ○(3R3:43 スリーパーホールド)KODO
2013.02.23 ○(3R3:19 スリーパーホールド)のぶ渡辺
2013.09.29 ×(3R判定 0-3)ランボー宏輔


大会詳細
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集