PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
スケジュール
 
  大会詳細
インタビュー
  


■内藤のび太
「毎回練習で追い込まれているので、無事に試合を迎えられるように生き延びます」




――タイトル初挑戦に向けて仕上がりはいかがでしょうか?

「嫌だなぁ…怖いなぁ…と思いながら過ごしています」

――3月の挑戦者決定戦に勝利して王座挑戦という流れでしたが。



「でも勝ち方が良くなかったので、本当に挑戦が決まったらいいなと思って過ごしていました」

――タイトルマッチが決まって周りからはどんな反応がありましたか?

「今まで話したことがない人たちにも声をかけられて、それがうれしかったです」

――デビューから約2年、7戦無敗でタイトルに挑戦となりました。ご自身のキャリアをどう感じていますか?

「僕は結構アマチュアで負けているので、たまたまこのタイミングで挑戦が決まって、そんなに勝ち続けている実感はないです」

――アマチュアでは負けも多かった内藤選手が、なぜプロでは勝ち続けられているのでしょうか?

「なんでですかね…ヘッドギアをしてないから、相手がよく見えるんじゃないですかね(苦笑)。あとはトーナメントではなくてワンマッチなので目の前の試合に集中できるのがいいのかもしれません」

――内藤選手は試合で全力を出し尽くす印象があります。それは意識しているのですか?

「特に意識しているわけではないですが、やれることはすべてやろうと思って戦っています。一度、アマチュア時代に試合中に自分で勝っていると思ったまま試合をして、それで負けちゃったことがあったんです。それから試合では全力を尽くそうと思いました」

――王者の室伏選手にはどんな印象を持っていますか?

「寝技も打撃も強いので嫌な相手ですね。あとこの階級ではかなり身長が高い選手なのでやりづらそうな気がします」

――パラエストラ千葉ネットワークには多くのプロ選手が在籍していますが、どんな対策を練っていますか?

「対策というよりも、毎回ボコボコにされているので。みんな僕に容赦ないので…。でもうちのジムは強い人ばかりで、練習ではひたすらやられるだけなので、そういう練習が自信につながっているのかもしれません」

――内藤選手にとって修斗の世界タイトルはどんなものですか?

「やっぱり特別なものだと思います。修斗のベルトはすごい選手たちが巻いてきたベルトで、憧れていたものなので、僕も腰に巻きたいと思います」

――内藤選手にとっての理想のチャンピオン像はどんなものですか?

「ちょっと矛盾するかもしれないですが…のび太っぽくない“強い”チャンピオンになりたいです」

――もしチャンピオンになったら“のび太”は卒業ですか?

「どうですかね…自分でも何がいいのか分からず迷っています(苦笑)。もう今年で30歳なので“のび太”キャラはどうなの?と思いますし…。でも“のび太”というだけで試合中に全然知らない子供に応援されることもあるし、僕のキャラクターを楽しんでくれている人たちもいるので、このままでもいいかなとも思います」

――もしベルトを巻いたら何か変わる予感はしますか?

「それは思います。今はまだ自分に自信が持ててないんで、チャンピオンになったら少しは自分に自信が持てると思います」

――今大会はバラエティ豊かなカードが並んでいて、この試合がメインイベントです。どんな試合を見せたいですか?

「きっと他の試合とは全く違う試合になると思うので楽しみにしていてください。今回はうちのジムからも選手がたくさん出るので、毎回練習で死ぬんじゃないかと思うくらい追い込まれているので、何とか無事に試合当日を迎えられるように生き延びます…」



▼プロフィール
内藤のび太  NOBITA NAITO
ないとう・のびた
挑戦者/世界フライ級1位
2012年フライ級新人王
[所属]パラエストラ松戸
[出身地]千葉県印西市
[身長]171cm
[生年月日]1984年2月17日(30歳)
[戦績]7戦7勝(2S・1KO)


大会詳細
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集