PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
スケジュール
 
  大会詳細
インタビュー
  


■大尊伸光
「倒す感覚はスパーリングで磨かれている 自分の試合では騒ぎまくってください!」




――昨年3月の佐々木信治戦以来、約1年ぶりの試合になりました。仕上がりや調整はいかがですか?

「試合そのものは久しぶりですが、実践的なスパーリングをかなりやってきたので勘は鈍ってないと思います」

――今回の試合に向けてどんな選手たちとスパーリングしてきたのですか?

「パラエストラ松戸で一緒になる横田(一則)さんの紹介で、TANG TANG FIGHT CLUBに行かせてもらったんですよ。そこで阿佐美ザウルス選手とかKrushのトップ選手たちとスパーリングさせてもらいました。今まで打撃だけのスパーリングはあまりやってなかったのですが、今回、専門の選手たちとガチスパーをやらせてもらえることになって、勉強になったし、自信にもなりました」

――総合の方ではどうでしょう?

「津田沼道場がメインで、T-BLOODにも練習に行っています。川尻(達也)さんや岡野(裕城)君とスパーリングさせてもらうのですが、岡野君とは相当ガツガツやるので……かなり激しいです(笑)」

――試合から離れていても実践的な練習は十分のようですね。

「はい。試合は試合で独特の緊張感があるんですけど、相手を倒す感覚はスパーリングで磨かれていると思います」

――今回は大尊選手が保持している環太平洋のタイトル防衛戦です。挑戦者の松本選手にはどんな印象を持っていますか?

「今までは泥臭い選手かなと思っていたんですけど、最近はどんどん強くなっていますよね。打撃・レスリング・寝技どれも高いレベルで出来る選手だと思います」

――以前の松本選手は組み技の印象が強い選手でしたが、最近では打撃もかなり鋭くなっています。

「はい。打撃でも勝負できるようになったからこそ、テイクダウンを切るのも難しいでしょうね。そういうことも想定して練習は続けています」

――組み技対策も万全ですか?

「総合スパーの中で対策を練っていて、宮崎(直人)選手や梅田(恒介)さんとか組みが強い選手と練習して、ドリル練習もかなりやり込んでいるので心配はしてないです。こっちも極める技を用意しているので、チャンスがあったら一本勝ちも狙っていきますよ」

――久々の試合が近づいてきてうずうずしていますか?

「せっかく彼女が出来たのに、彼女が出来てから試合が決まらなかったので、ようやく彼女にいいところを見せられるチャンスが巡ってきました(笑)」

――今回は初防衛戦ですが、この先のことは考えていますか?

「目の前の試合をしっかり勝っていくだけなので、今は松本選手のことしか考えられないです」

――大会当日の新宿FACEは超満員になります。お客さんが多いと大尊選手は燃えるタイプですか?

「はい。僕は歓声もブーイングもどちらも力に変えて戦います。一度、青森で試合をした時にものすごくアウェー感があったのですが、それはそれで『お前ら見てろよ?』という気持ちになって戦いました。だから自分の試合では歓声でもブーイングでも何でもいいので騒ぎまくってください!」

大会詳細
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集