PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
スケジュール
 
  大会詳細
インタビュー
  


■猿丸ジュンジ
「自分一人だったら諦めていたかしれない。みんなのためにも絶対にベルトを巻く」




――いよいよ試合が近づいてきましたが、仕上がりはいかがですか?

「もうやることはやったって感じですね」

――前回の飛鳥拳戦は見事なKO勝利でしたが、怪我を負ったまま戦ったんですよね?

「いやぁ…あの時はボロボロでしたね(苦笑)」


――怪我していた箇所はサポーターとテーピングを巻いていた左足首ですか?

「はい。でも実は左足首よりも左手の怪我の方が重傷だったんですよ」

――そうだったんですか!?

「左手の指を脱臼して拳が握れなくて。でもいざ試合の時は左のパンチが一発も当たらなかったんで、状態はそのままだったんです。むしろステップしたり踏み込んだりして、左足首の方が悪化しちゃいました」

――あの短期決着は試合前から考えていたことですか?

「はい。練習が全くできなかったんで1Rで倒す以外は考えてなかったです」

――なるほど…。もし2Rまでもつれていたら、試合続行できなかったのではないですか?

「まあ…勝率は下がっていたと思います」

――かなり重症だったと思うのですが、試合をキャンセルするという選択はなかったですか?

「自分の足で立てるんだったら、リングには立てるじゃないですか。だから試合をキャンセルしようとは思わなかったです」

――試合直後に内藤選手とのタイトルマッチを煽られる一幕もありましたが、あの時点でしばらく試合を休む必要があることは分かっていたんですね。

「そうですね。試合前に周りには『今回は試合やりますけど、勝って7月にタイトルマッチは無理です』と伝えていました。だからちょっと歯切れの悪い感じになっちゃったけど(苦笑)、自分としては年内に挑戦できればなという気持ちでいました」

――そして今大会でタイトルマッチが決まりました。満を持しての挑戦だと思うのですが、準備は万端ですか?

「怪我が治ってからはしっかり練習もできたし、ばっちり調整もできました」

――いつも猿丸選手は試合前にピリピリしている印象があるのですが、今回はいかがですか?

「今回も一緒ですよ。やっぱり試合前になるとピリピリしちゃいますね」

――猿丸選手にとっては今回が3度目の王座挑戦です。ベルトに挑む心境はいつもと違いますか? それとも同じですか?

「今までは減量がキツくて力を出せないまま試合が終わっちゃってたんですよ。でも1年前からそういう部分を見つめ直して、新しいトレーナーと一緒に相談しながらやってきました。そうしたらここ3試合は普段通りの力が試合で出せるようになって、次もそれが出来ると思います」

――自分の調整・コンディションの良さが自信につながっているのですね。

「はい。だからそんなに内藤選手対策はやっていなくて、自分の力を発揮できればってことですね。僕は自分の力を出せば誰にも負けない自信があるんで。今回も力が落ちている感じはないし、しっかり汗も出るんで順調に来ています」

――内藤選手には色々な感情があると思いますが、一選手としてどんな印象がありますか?

「寝技が強くてスタミナがある。最後はきっちり極める、いい選手だと思います。僕も相手もスタイルがはっきりしているんで、みんなが想像している試合展開になると思いますよ」

――ずばり内藤選手をKOするイメージは出来ていますか?

「全然できてますね」

――改めてベルトへの想いを聞かせてもらえますか?

「僕は誰と戦いたいとか誰に勝ちたいとかじゃなくてベルトが欲しいんで。絶対にベルトを巻きます。毎回言ってるかもしれないけど」

――デビューから修斗一筋でやってきて、修斗のベルトしか見ていないですか?

「そうですね。今は修斗のベルトしか見ていません」

――猿丸選手がベルトを巻く姿を見たいファンの人もたくさんいると思います。そういう人たちに向けてどんな試合を見せたいですか?

「本当に僕は応援してくれる人たちのおかげで戦えてるんで、その人たちのためにも絶対ベルトを獲ります。今まで何回も負けて、もし自分一人だけだったら、もう諦めてたかもしれないです。ここまで負けてもやってこれたのはみんなのおかげなんで、絶対にベルトを巻きます」


大会詳細
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集