PROFESSIONAL SHOOTO JAPAN
PROFESSIONAL SHOOTO ORIGINAL OFFICIAL WEB SITE
修斗とは? プロフィール ランキング アマチュア ジム チケット販売 グッズ販売
スケジュール
 
  大会詳細
インタビュー
  


■小堀貴広
「僕と澤田選手は真逆の格闘技人生。でも爪痕を残して沸かせます!」


――澤田戦が近づいてきましたが、今どんな心境ですか?

「僕は他団体も含めるとデビューから7連敗して、2年も3年も勝てなかった人間なんですね。でもそういう人間がこうして東京の大会でメインを張らせてもらうことをうれしく思います。僕もプロで試合をしてきて何がよかったかというと、東京で試合をした時に負けた時でも『よかった』とか『面白かった』と声をかけていただいて、関西で試合をしている時にはそういうことがなかったんですね。だから東京で試合できることがうれしいですし、澤田選手という注目されている選手と試合が組まれたことは選手冥利につきると思います」

――最初に澤田戦のオファー受けた時は何を思いましたか?

「やった!と思いましたよ。僕が言える立場ではないのですが、澤田選手がデビューした時からいつか戦って見たいと思っていたんで、本当にうれしかったです」

――小堀選手は修斗を始める前は何か格闘技をやられていたんですか?

「いやただの格闘技オタクでした。専門誌を読んで頭の中でどんな選手かを想像してニヤニヤしているような(笑)。格闘技そのものは小学校2年生くらいから好きやったんですけど、自分でやってみようという根性はなかったですね」

――ファンの期間はどのくらい続いたのですか?

「高校生の頃にちょっと柔術をかじったことはあったんですけど、本格的に始めたのは19歳で今の師匠のところに入ってからですね」

――そこでついに自分でもやろうと決心した、と。

「そういうわけでもなくて…大学に入っても学生生活が楽しくなくて、1年くらい引きこもってたんです。それでリハビリがてらに1回くらいジムに行ってみようかなと思ったのがきっかけです」

――それからのめりこんで試合にも出るようになったわけですか?

「いや…そこも試合に出る気は一切なくて(笑)、むしろ出たくなかったんです。でもうちの師匠が熱い人なんで、こっちが『試合はちょっと…』と適当に返事している間に、あれよあれよという間に話が進んでいて、試合をやることになりました(笑)」

――そうだったんですね(笑)。

「だからプロにもなる気もなかったんですけど、ちょうど自分が試合に出始めた頃に師匠が独立して自分のジムを始めて、ちょっとでも師匠の力になりたかったんです。当時はジムにプロが誰もいなかったんで。だから『自分がプロになりたい』というよりも『この人を少しでも上げたい』と思ったのがプロになるきっかけでした。プロになったなったらで全く勝てなかったんですけどね(苦笑)」

――途中でやめようとは思わなかったですか?

「普段自分に自信がある人間ではないんですけど『俺はもうちょっといける。師匠に教わったことをちゃんと出せばこういう結果にならないはずや!』っていう気持ちがあったんですね。だからあとは自分次第やと思って続けて来て、それがようやくちょっとずつ結果になってきたんだと思います」

――プロになるために格闘技を始めて、デビュー直後から注目されていた澤田選手とは正反対の格闘技人生ですね。

「もう本当に真逆だと思いますよ。でも僕にも意地があるんで全力でぶつかります」

――今回の試合にかける想いも一際強いのではないですか?

「競技なんで勝ちという結果は必要なんですけど、今まではそれにこだわりすぎて面白い試合が出来てなかったと思うんですね。今回はもう腹を括って自分のやってきたことを出すしかないと思っているんで、いい意味で吹っ切れてますね」

――色んな注目している試合だと思います。ずばりどんな試合を見せたいですか?

「生駒純司先輩にも叱咤激励していただいて『東京のお客さんの前でしょうもない試合したらしばき倒すぞ』と(笑)。今回は澤田選手との勝負であり、お客さんとの勝負やと思っているんで爪痕を残します。そして沸かせます!」


□プロフィール
小堀貴広  TAKAHIRO KOHORI
世界フライ級9位
こほリ・たかひろ
[所属]総合格闘技ゴンズジム
[出身]兵庫県小野市
[身長]170cm
[生年月日]1985年12月19日(30歳)
[戦績]14戦5勝(1S)7敗2分
[最近3試合の戦績]
2014.04.12 ○(2R判定2-0)馬淵剣山
2015.09.06 ○(2R判定0-2)ニシダ☆ショー
2015.12.23 ×(3R判定0-3)マッチョ“ザ”バタフライ
[Twitter]@SPAWNZ_TETSU

大会詳細
BLOG
佐藤ルミナ
佐藤ルミナ
RUMINA SATO
UPDATE!! roots
桜井“マッハ”速人
HAYATO SAKURAI
UPDATE!! 総合格闘技 MACH 道場
MORE
HOME PAGE TOP
個人情報保護方針 利用規約/免責事項 お問い合せ窓口
修斗、及び修斗ロゴは登録商標です。無断で使用することは堅く禁じられております。無断で使用した場合は法的措置をとる場合がございます。
SITE MAP ENGLSH スケジュール イベント情報 リンク集